仮想通貨を初めて1週間の感想

仮想通貨をいじり始めてまだ1週間しか経っていない仮想通貨超初心者です。
bitFlyerに口座を開いて2000円を投入して遊んでいるだけで、大儲けをしてやろうという気は全くありません。

この不安定な通貨で一儲けしようという勇気は一切起きませんね。
特にここ数日の仮想通貨の乱高下を経験したらなおさらです。一時220万にもなったビットコインは1日ほどで一気に150万円まで大暴落ですから。
投入した2000円が2500円ぐらいになって喜んでた次の日に元本割れしたときはゾッとしましたね。お金つぎ込んでなくてホントによかったです。

しかしながら仮想通貨を全否定する気もありませんし、むしろ可能性を感じています。
特に注目しているのが送金のカンタンさです。特にbitFlyerどうしならbitWireという機能を使ってメールアドレスだけで無料で送金できますからね。
これを使って例えば
「自分の好きなYouTuberを支援するためにちょっとお金を贈りたい」
というときも投げ銭感覚で送金できます。
銀行口座番号を公開するのはハードルが高いですが、メールアドレスなら最悪変更すればいい話ですからね。

他にも最近はアニメーターの給料が低すぎる問題がありますが
「この作品面白かったから作った人を支援したい」
というときもその人に「直接」かつ「カンタン」に送金できるところがいいですね。
DVDなどのグッズを買うのもいいかもしれませんが、直接送金できれば余計な中間搾取もありません。

コメントを残す